スマホで一眼レフ!?
SonyのレンズスタイルカメラQXシリーズの口コミと最安値価格は?

新しいカメラの楽しみ方・スマホで一眼レフのような写真が取れてしまう!?Sonyのレンズスタイルカメラについて価格や口コミなど調べました。

2013年12月26日

SonyレンズスタイルカメラQX10/100とデジタルコンパクトカメラの比較

sony-dsc-qx-100-1.jpg

Sonyのレンズスタイルカメラの姿は一見、一眼レフのレンズのようですが、それ単体でシャッターもきれるしズームだってできます。なぜ”レンズだけ”の姿になったのか。開発者はこう語っています。

今あるカメラの機能を削いでいったというより、むしろプリミティブなカメラのパーツだけをまずイメージした。

カメラの心臓部はやはりレンズ。レンズさえればカメラであるということなのでしょう。
最安値.gif



今回はそんなレンズスタイルカメラとベースとなったコンパクトデジカメ"DSC-RX100M2"と"DSC-WX200"を比較してみようと思います。
まずレンズスタイルカメラのハイエンドモデルQX100とDSC-RX100M2を比較してみました。
WS000006.JPG
まずやっぱりカメラで一番気になるのは有効画素数。これはどちらも約2090万画素ですね。まぁそりゃベースもでるですから同じですよね。
あと、意外と気になるのがバッテリー。レンズスタイルカメラはふつうのデジカメと比べると体積が小さい分、当然バッテリー自体も小さく、連続駆動時間は若干短めですね。充電はこまめに行うことが好ましいですね。
まぁ最近は携帯する予備電源とかもあるのでそれも合わせて持ち歩くのもいいかもしれません^^

一番の値段はその価格。メーカー希望価格ではベースモデルのDSC-RX100M2とレンズスタイルカメラQX100を比較するとレンズスタイルカメラのが2万円も安いのです!なんというか、モニターってそんなに高かったの!?って思っちゃうくらいですが、レンズだけになったから持ち運びも楽で、しかもスマホともつなげる、単体としても使えるっていうんですからレンズスタイルカメラのが良いとこだらけですよね^^
詳しく商品を見る.gif


posted by よろかめら at 00:55| デジカメとの比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。